幼鳥たちの大合唱 | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

久々にこっち来て書いてます

お久しぶりですニコニコ

 

 

最近窓を開けると

幼鳥たちの声がすごいのよ飛び出すハート

 

みんな飛ぶ練習と

餌待ち・・・かな?ハート

 

 

我が家は今年

誰も使ってくれなかった。

 

すごくがっかり悲しい

 

 

巣箱5つほど

 

誰も見向きもしなかったようだ

 

来年は・・・お願い

 

 

 

 

 

 

 

大きくなり邪魔になって

一番奥の目立たぬ所へ

株を小さくして植えてみたキョウガノコ

 

またまたデカくなってしまい

道をふさいでる。

どうにかせねばあせる

 

 

 

 

ずいぶん抜いたよ

ミツバシモツケ

 

可愛いけど増えて仕方がない

 

土の中に仕掛けをして

根が広がらないように

まぁるくふわっとするように。。。

2か所だけにしたウインク

 

葉が素敵だから

フォーカルポイントにもなる。

 

 

今年はね

夫婦でせっせせっせと土方仕事

 

年齢と共に草むしりも大変だしね

植栽部分を狭くして

遊歩道を広くした上差し

 

小道の草取りも大変なのよ

せめてそれを無くすために

防草シートを買って敷いて

その上に小石をたくさん買って来て

敷いてみたよウインク

 

 

 

 

 

7月8月はうっそうとしちゃうから。。。

 

そう見えませんようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥観察ランキング
野鳥観察ランキング