高岡ケーブルネットワークの毎田です🐶

 

 

 

 

番組のお知らせですコアラ

 

 

NHKと県内のケーブルテレビ共同企画

『富山かがやき物語』

 

きらりと輝く人をご紹介する番組です

 

 

 

各ケーブルテレビで順番に放送していますが

今回高岡の番がきました

 

 

 

 

 

 

わたしが企画、取材、編集しました

取材したのは…

 

 

高岡古城公園動物園で飼育員として働く

浦田智美さん

 

 

 

 

高岡古城公園動物園は無料の動物園として

地元の方をはじめ人気スポットですセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

浦田さんは高岡市出身で長く動物園に勤務されています

そんな浦田さんらが取り組んでいるのが…

 

 

 

動物の特徴やイラストなどを書いた手作り看板です指差し飛び出すハート

かわいい!

 

 

より多くの人に動物について知ってもらいたいと

20年以上前から取り組んでいるそうです

 

 

 

 

 

取材した日はアナグマの看板を製作中でした

アナグマの豆知識も教えてくださいましたよだれ

 

 

 

 

 

他にも…

 

面白い看板が多いんです爆笑

 

でも動物が好きだからこそこんなに可愛くユニークに

書けるんだなと思います

 

動物愛が伝わります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

番組では看板製作の思いなどいろいろお聞きしました

 

5分とあっという間ですが、

みなさんにご覧いただければなと思います

 

 

また番組を見て、

高岡古城公園動物園へ行くと楽しみが増えるかもしれません指差し

 

 

富山かがやき物語

 

放送 9月2日~15日

 

6:15/7:50/8:40/11:50/

15:50/18:40/20:40

 

 

県内のケーブルテレビでも放送されます

詳しくはお住まいのケーブルテレビ番組表をご確認ください

 

 

NHKさんでは10月放送予定です

 

浦田さんや飼育員さんの思いが

たくさんの人に伝わりますように!

 

 

 

取材の対応ありがとうございました飛び出すハート

 

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

 

✨SNS更新中✨