高岡ケーブルネットワークの毎田葵です🐶

 

 

 

梅雨っぽいじめじめした天気ですね🐌

太閤山ランドではあじさい祭りやってますね!

 

 

 

ことしはスケジュールがあわず

行けそうにないです…悲しい

 

 

数年前に一度行きましたが

鮮やかな紫陽花がとにかくきれいです

 

image

 

 

来年こそは…!です

 

 

 

 

 

 

 

 

そして七夕の時期となりました~🎋

 

皆さんご存知の通り、

高岡では7月と8月と2度!

七夕を楽しむことができます指差し飛び出すハート

 

 

 

まずは!7月4日~7日には戸出であります

 

 

 

 

でかーい!!!

すこし先に準備の様子を取材してきました

 

 

 

 

戸出は『日本一美しい七夕まつり』ともいわれていて

高さ10メートルをこえるジャンボ七夕が魅力ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

住民のみなさんが協力して作られていて

飾りつけをして竹を起こして…

 

かなり大変そうな作業でした不安

 

 

 

 

 

 

 

 

まつり開催中はイベントもあるそうですよ

 

 

 

 

天気がすこし心配ですが

時間を見つけていこうかなと思いますよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

戸出のみなさま取材の対応ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

では

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

 

 

✨SNS更新中✨