こんばんは

高岡ケーブルネットワークの毎田です🐶

 

 

 

今週19日、20日には

金屋町で御印祭が行われます指差しキラキラ

 

image

 

image

 

ケーブルテレビでは毎年

町流しの様子を収録し、ダイジェストでお届けしています

 

 

去年が4年ぶりの町流し

なので私が入社して2度目の御印祭です🌷

 

 

ありがたいことに去年から御印祭の担当になり、

今年もいろんな方への取材や打ち合わせなどしてきましたニコニコ

 

 

 

今のところ天気は晴れ…!

20日が本祭ですが、19日には町流しが行われ

約500人が弥栄節を踊ります

 

楽しみです~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

金屋町御印祭ダイジェスト

 

【期間】6月22日(土)~28日(金)

【時間】午後0時、午後7時

【チャンネル】121ch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして週末には砺波市で

『となみ夜高まつり』が行われました~

 

 

 

 

実は今まで行ったことがなく、

人生初!やっといけました…指差し飛び出すハート

 

 

 

とにかく人が多くて

風があって少し涼しいかなと思っていましたが、

人の熱気でどんどんあつくなっている気もしました

 

 

伏木のけんか山は無観客だったので

余計、ひとが多いなと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは去年はケーブルテレビで生中継を見ていたのですが、

会場ではパブリックビューイングもしていて!

 

大きなスクリーンでケーブルテレビが流れていて

「ここでエネル原人流れたら最高だな…」なんて思っていました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けんか山は「イヤサー」ですが

夜高は「よいやさ」とかけ声を出します

 

また曳山や行燈などぶつかり合うのですが

どちらも違った迫力、スピードがあって面白かったです

 

 

 

 

県内のいろんな祭り巡りたいなっと

改めて思いましたキメてる

 

 

 

 

 

祭りの関係者のみなさまお疲れ様でした🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今週も暑い日が続きますが

元気にがんばっていきましょう♩

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

 

✨SNS更新中✨