こんばんは🌸毎田 葵です🐶

 

 

 

 

 

4月も中旬、桜も見ごろが過ぎてしまいました…

 

 

ことしは去年より開花が遅いと思えば

暖かい日が続き、一気に満開を迎えました看板持ち

 

 

 

 

ケーブルテレビでもSプロが撮影してくださった

綺麗な桜を紹介しています♩

 

高岡放送部で視聴可能(開始4分51秒~)

 

 

 

 

 

 

わたしは満開のすこし前にいろんな桜をみてきました~

 

 

 

 

 

高岡古城公園

 

こちらは夜にいってきました~!

 

夜だったのですが駐車場はいっぱいで👀

友人やご家族など多くの人でにぎわっていました

 

 

 

 

花より団子派なので

着いてすぐ屋台を探していました(笑)

 

結果、

ベビーカステラ、10円パン、タコ焼きをたべました爆笑

 

 

食いしん坊なのがばれますね…

(足りなくて違うお店でがっつり夜ご飯食べたのは内緒です)

 

 

 

 

 

そしてせっかく公園に来たので散歩がてら

古城公園内をいっぱい歩きました看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

射水神社の桜は1本

ライトアップがとてもきれいに輝いていました

 

 

 

 

 

 

夜の桜撮るの難しい…赤ちゃんぴえん

 

こうして見てみると「桜」といっても

花びらがそれぞれ違っています

 

 

大きな花びらもあれば、細かなものも

薄いピンクや濃いピンクなど

いっぱいですよね~🌸

 

 

白も200色あると言われているくらいなので

ピンクもたくさんあるんでしょうねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸渡川(福岡町)

 

そして別日には高岡市福岡町にある「岸渡川」

「がんどがわ」と読みます

 

 

こちらも満開ではなかったのですが

とにかく桜並木がきれいで!

 

 

歩くのも気持ち良いのですが、

車で通るだけでもきれいで心が爽やかな気持ちになりましたキメてるキラキラ

 

 

 

▶福岡町観光協会Instagram

 

 

 

 

そして福岡町のみなさんで協力して設置されたそうですが

こいのぼりや水辺に浮かぶライトアップもありました花火

 

 

青空の青、桜のピンク、こいぼりの色、川にうつるこいのぼりなど

とにかくきれいで…!

 

これは写真撮りたくなります~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは小林アナもインスタで更新していましたが、

会社のすぐとなりにも桜が1本あります

 

 

 

下からみる桜も綺麗ですが、

上からみる桜もいいんですよ~よだれ

 

個人的に「止まれ」と「桜」がなんだかエモいです

 

 

 

 

 

 

ほかにも伏木にも行ってみてきたりしました~!

ことしはいろんな場所で桜が楽しめて幸せでしたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

つぎはヒマワリ畑ですね🌻

ヒマワリは最近行けていないのでことしこそは…!と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新しますねよだれ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

✨SNS更新中✨