こんばんは、毎田 葵です🐶

 



 

久しぶりにむぎちゃとのツーショット指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

昨年度に引き続き、「市政」担当をしております

 

「市政」とは大まかに、

高岡市が発信している情報をキャッチし

ニュースや番組、様々な方法でみなさんにお伝えする役割です

 

 

 

主に月に一度、

市役所で行われている市長記者会見に出席し

市長の発表や記者からの質疑応答などの時間が

設けられていますにっこり

 

 

 

image

先週も会見に出席してきました

 

 

 

 

 

 

高岡市の市長記者会見については

高岡市ホームページで公開しています

 

 

 

 

今回は3つの発表がありました

そのうちの2つご紹介します

 

 

 

クラウドファンディングたかおか新メニュー

 こちらは能登半島地震で被害を受けた地域を支援するために

 あらたに「地域コミュニティ活動復興型」が新設されました

 

 申込者が自ら目標金額を設定し、

 達成で支援金が受けられるものです

 

 

 

地域おこし協力隊の募集

 新しく4人募集されるそうです!

 ケーブルテレビでもこれまで何人か取材させていただきました

 

 地域おこし協力隊とは、

 その名前の通り高岡市を盛り上げる1人して

 各分野で活躍される人のことをいいます

 

 エネル原人の源代さんも地域おこし協力隊として

 五位山の宝を発掘されていましたよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 今回あらたに募集されている4枠は

 移住、万葉線、観光、海外販路など分野が異なります

 

 興味のある方は確認してみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに高岡市はこの春から

ホームページ、公式LINEをリニューアルされたそうです

 

 

 

入社して、さらに市政担当になってから

こまめにチェックしていますキメてる

 

公式LINEでは

市からお知らせ、イベントなどが届くので便利ですよ!

 

 

 

 

 

高岡市の方は活用してみてくださいね看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

ニュースなどで全て紹介できない時もあるので

時々ブログなどで高岡市の状況を

お伝えできればなと思います

 

 

 



 

 

では!

また更新します~🌷

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

✨SNS更新中✨