高岡ケーブルネットワークの

毎田 葵です🐶

 

 

 

 

 

 

我が家には可愛いわんぱくなアイドルがいます

 



 

毎田むぎちゃくん(2歳)です看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

もこもこ、きゅるるんお目目がチャームポイントの

トイプードルです🐶

 

 

 

 

 

 



 

トイプードルは毛が抜けにくく

はじめて犬を飼う方にもおすすめなので

人気の犬種となっております

 

 

そして犬を飼われている方は

毎年春になると「あるハガキ」が届きます…メール

 

 

 



狂犬病予防注射の案内です!

 

 

 

犬本人の命を守るのはもちろん、

わたしたち人間のためにも大切なワクチンで

毎年かならず受けなくてはいけません

 

 

 

詳細は市区町村によって異なります

お住まいの地域でご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

むぎちゃも午前中に打たれてきました泣き笑い

 



 

お疲れ様~真顔

 

 

 

 

 

 

むぎちゃは普段は活発で元気すぎて困るくらいですが

こういうときは臆病で

しーんと静かにそっと打たれるタイプです(笑)

 

 

 

今日はいつも以上に優しく

そっとしてあげたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして狂犬病の話題と言えば

「とやまソフトセンター」さんのYouTubeです指差し

 

 

県内のいろんな場所で行われている

狂犬病予防接種に取材へ行き、

いろんなわんちゃんの打たれる瞬間が見られます爆笑

 

 

 

時々、拝見するのですがおもしろいです爆笑

 

 

わんちゃんだって人間と一緒で

痛いものは嫌いです(笑)

 

 

 

あ~我が家とは違うなぁという視点でいつも見てますキメてる

みなさんもぜひ一度ご覧になってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狂犬病予防接種は

各市区町村が設けた日時で接種することもできますが

動物病院でも受けることができます

 

 

大切な家族を守るために接種してくださいね看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 





 

 

✨SNS更新中✨