こんばんは

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

 

今週の『高岡アイ』特集では、

 

全国舞台で輝け!~野村小学校ウインドアンサンブル~

 

を紹介しています🌟

 

 

 

image

 

 

私が取材に行かせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学や高校へ行くと、吹奏楽部があるのはよく聞くのですが、

 

小学生のウインドアンサンブルはとても珍しいです👀✨

 

 

 

 

 

 

県内でも少なく、また高岡市内では野村小学校のみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな野村小学校ウインドアンサンブルですが、

 

1984年に発足

 

 

 

現在は2年生から6年生までの19人で活動しているそうです🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に北陸大会が行われ、11月に全国大会に出場します!

 

 

先日も、高岡商業高校のみなさんが全国の舞台で活躍されていました

 

 

 

 

 

 

スポーツに限らず、何かに一生懸命取り組んでいる人は

 

とってもかっこいいです!

 

 

 

 

がんばるみなさんを応援します🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村小学校ウインドアンサンブルは

 

全国大会で「スターライト・ウインク」を演奏するそうです🌟

 

 

 

放送でも曲を紹介したのですが、

 

途中にはキラキラ星のメロディーもあります♪

 

 

 

 

 

仲良しさ、元気や、キラキラさを発揮してきてほしいです😊💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材の対応ありがとうございました🌷

 

 

 

中には、ウインドアンサンブルのみなさんだけでなく

 

保護者の方にも「エネル原人みてますよ!」と声をかけていただきました

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷