こんばんは
 
アナウンサーの毎田です🐶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝興寺 国宝へ
 
高岡市に嬉しいニュースがやってきましたね!
 
 

 

 

 

 

これまで何度かニュースの取材で行かせていただきました!

 

 

そして今回、国の宝になります😊

 

 

 

 

 

 

高岡市には国宝として瑞龍寺があります

 

そちらが指定されたのは1997年

 

 

25年前だそうです!

 

 

 

 

 

 

実は私はまだうまれていません😳

 

なので国宝になった瞬間を知らないのです

 

 

 

 

 

しかし今回、勝興寺が国宝へ

 

その歴史的な瞬間に取材できるのはとっても嬉しいことです!!

 

 

 

 

 

 

すでに各メディアで放送されていますが、

 

ケーブルテレビでも来週からの高岡アイで

 

たくさん紹介できれば嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

去年行われた勝興寺建築フォーラムの再放送もします

 

 

 

ぜひご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

そして勝興寺では現在

 

GO FOR KOGEI 2022も開催中✨

 

 

 

 

 

 

色んな視点から勝興寺が楽しめそうです😎

 

 

 

 

 

高岡市のみなさんや

 

県内外、世界中の人に魅力が伝わると嬉しいですね🌎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

朗唱の会の再編集を行っています😎

 

 

 

 

 

3日間、会場でみなさんの朗唱を見ましたが

 

改めて編集で振り返っていると「面白いなあ」と

 

笑ってしまう朗唱がいくつか…🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

21日までおまちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

 

 

 

抱っこすると相変わらず

すぐ眠たくなるそうです🥰