こんばんは!

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

 

 

わたしはですね…

 

 

 

 

 

 

ででん!

 

いってきました!

 

 

 

クラフトマルシェ🌕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡駅よこの立体駐車場の6階で開催!

 

屋根があるから天気の心配なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色政さんのガチャガチャがずっと気になっていて

 

やってきました(笑)

 

 

 

 

後ろにいるのは母です🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

エネル原人の野坂さんにはお会いできなかったのですが

 

かわいいかわいい大仏さんをゲットいたしました🌺

 

 

 

 

 

 

 

5歳の子がイラストを描いたらしいです👀

 

かわいくて上手ですごいです!!

 

 

 

 

 

 

 

またどこかでお会いできたらうれしいなぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!福岡町のほうにも行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙をイメージしたポーズ🪐

 

 

 

 

 

 

 

 

つくりもんまつり★

 

 

リアル開催は3年ぶりです🎃

 

 

 

 

 

 

 

去年、小林佑佳アナ、奈央アナ、太田アナが

 

つくりもんを制作していたのが懐かしいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど天気も良くて歩くのが気持ちいい日でした!

 

 

 

 

細かくてほんとすごい

 

 

 

 

 

 

 

福岡駅前では、安藤さんにもお会いすることができました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがかわいい菅笠をもって町を歩いていて

 

かわいかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやっていろんなイベントが少しずつ戻ってくるのも

 

嬉しいですし、

 

高岡には本当にいろんな場所があって歴史やイベントがあって

 

参加する度に面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっと菅笠をつくったり、鋳物の体験もしたかったのですが

 

時間が足りませんでした…

 

 

 

 

 

 

次への楽しみにとっておきます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このあと夜は

 

地元メルヘンの街で行われる祭りに行く予定です

 

 

 

 

毎年夏に行われているのですが、

 

コロナのため延期に🐮

 

 

 

 

秋の火牛まつりはなんだか新鮮です!

 

 

 

 

今日はお祭りDAYです!!

 

楽しんできます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷