こんばんは

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

さて!前回のブログでは

 

生にんにくを食べたお話をしました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「飛込」です!🏊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに夢中になっていたり、努力している人などを

 

紹介するバラエティ番組

 

『Do you knowエネル原人』👀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、総集編を放送しています🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで!

 

「高岡から飛び立つカワセミ原人」こと

 

「荒田恭兵さん」と「ともやん調査員」が

 

飛込練習を行っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして…!

 

練習が終わったと思ったら

 

 

 

 

 

わたし登場しちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

飛び込んじゃいました(笑)

 

本当かどうかは放送で確認してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては車所長を驚かすためだけに…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたさかのぼること

 

6月の下旬

 

 

 

 

 

 

 

今回のエネル原人

 

実は小林奈央アナとつながりがありました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒田恭兵さんは

 

ずっと飛込選手として活躍され、

 

現在はコーチをしたり

 

日本でただ1人ハイダイビング選手としても活躍されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐰 ハイダイビングとは?

 

 

 

 

 

 

放送をぜひご覧ください🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にわたしは何でも挑戦したいタイプなので

 

今回このお話をいただいて即OKしました

 

 

 

 

もともと水泳をしていたこともあり、

 

水が好きだったり興味がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに競泳と飛込は全く違います

 

なので泳げても飛込は初心者🔰です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のロケは

 

ともやん調査員より5時間ほどはやく現場入り(大嘘です)

 

 

 

 

 

ともやん調査員が体験したように

 

わたしも入水の形から

 

床から、0m、1mなど少しずつ練習していきました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは最初はうまくいったのですが、

 

途中でバランスがうまくとれず5mは無理かもしれないと

 

荒田さんとお話していたのです…

 

 

 

 

 

恥ずかしいので音は消しました🥺

 

 

わたしはこの揺れる板がなかなか難しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

飛込は本当に難しい…

 

 

 

 

それでもあきらめず時間が許す限り練習させていただきました

 

 

 

小林奈央アナもずっと応援してくれました

 

彼女は「今日は助手の助手だから!!!」と

 

日傘や飲み物たくさん支えてくれました😊

 

 

 

本当に感謝です、ありがとう♡

 

 

 

 

これはお土産をもらったとき🗻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛込は距離があればあるほど

 

空中時間が長いのでバランスを崩しやすいです

 

 

 

でも距離があればあるほど

 

見える景色は最高になっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケ場所であった高岡総合プール

 

競泳としては何度も利用していましたが、

 

飛込のあの場所からプールを眺めるのは

 

はじめてでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方がのぼったことがないと思いますが

 

驚くほどきれいです

 

 

 

 

夕日とかすっごく映えます🌇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまっすぐ飛び込んだだけじゃん…!

 

と思われるかもしれませんが

 

シンプルなことが1番重要で1番難しいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回飛込に挑戦させてくださった環境

 

制作部のみなさんや

 

荒田さん、職員のみなさんには大変感謝しています

 

 

 

 

 

そして飛込、ハイダイビングの面白さを学ぶことができました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒田さんはSNSでハイダイビングの魅力を発信しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ1度ご覧いただきたいのと

 

多くの方に知っていただけると嬉しいです😊♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒田さん、そして放送で登場してくれた選手たち

 

応援しています🔥

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして『Do you knowエネル原人』では

 

これからも面白い人、努力している人など

 

たくさん調査していきますよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん呼んでくだされば毎田はいつでもいきます!

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では!最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

ちなみに飛び込みをした次の日は全身筋肉痛がすごかったです!!!