こんばんは

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

 

本日は!

 

 

 

 

伏木にやってきました🚢

 

こちらは万葉歴史館です

 

 

 

 

 

 

 

 

朗唱の会の撮影です📷

 

 

 

先日ニュースでも紹介しましたが、

 

今年は外国人観光客などにもわかるようにと

 

新たな万葉歌碑が設置されました🌟

 

 

 

 

 

 

伏木には22カ所に万葉歌碑があり、

 

そのうちの12カ所に解説板が設置されたそうです👀

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は実際に英語バージョンと

 

日本語バージョンの2つ!

 

朗唱されていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万葉歴史館や勝興寺、雨晴などいろんな場所へ行きました!!

 

 

 

 

 

撮影したものは

 

10月7日~9日に行われる

 

万葉集全20巻 朗唱の会の中で紹介します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万葉集朗唱の会については

 

 

 

こちらで紹介しているので!

 

ぜひ読んでいただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

万葉集は4516首あり、

 

それをリレー形式で朗唱するのですが、

 

ただ4516首歌うだけではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

あいだあいだに特別朗唱があったり

 

子どもたちの芸能発表など

 

お楽しみもあります🥰

 

 

 

 

 

 

 

また随時、

 

朗唱の会について紹介していきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

 

最近お祭りの投稿ばかりになっていますが、

 

昨日も花火大会がありました~🎇

 

 

 

 

高岡市ではありませんが、

 

私の地元メルヘンの街で行われました😊

 

 

 

 

 

 

小矢部には「クロスランドタワー」という

 

小矢部市民なら誰もが知っているシンボルタワーがあるのですが、

 

そちらで毎年花火大会が行われます

 

 

 

 

 

 

 

花火大会の前には盆踊りも!

 

小矢部には可愛らしい歌がたくさんあります

 

 

 

みなさんもぜひ小矢部に遊びに来た際には

 

色んな場所を巡ってみてほしいです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

明日は月曜日🌙

 

 

 

高岡アイの更新日です

 

特集は『人手間料理こあき』(レストラン・福岡町)です🍳

 

 

 

リポートは小林奈央アナ!

 

 

 

初回は18:00~!!! お楽しみに~♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌷