こんばんは!

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

ただいま放送中の『エネル原人』👀✨

 

ご覧になられましたか?😆

 

 

 

 

 

 

 

絶賛放送中なので

 

まだの方はぜひご覧ください

 

 

 

 

 

ー--------------

 

★番組名

Do you knowエネル原人

 

 

★放送日

7月9日(土)~22日(金)

 

 

★時間

9:15/13:30/21:00/23:00など

 

 

★ホームページ

 

 

ー--------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はご覧の3人のエネル原人を振り返りました👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総集編は毎回

 

イオンモール高岡にある「サテライトスタジオ」で行っています✨

 

 

image

 

見に来ていただいた方ありがとうございました😊

 

ペットショップのすぐお隣です🐶♪

 

 

 

 

 

 

夏でも冬でも汗をかきます

 

ライトがまぶしすぎて!!!🔦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「謎のキューストン原人」こと

 

八島武一さんをご紹介

 

 

 

 

 

キューストンずっと体験したかったのです

 

 

 

 

 

 

ビリヤードに似たスポーツで八島さんが考案されました💭

 

 

誰でも簡単に気軽にできるようにと

 

プラスチックの「パック」を打って競います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

収録では車所長と対決💥

 

image

 

 

ディレクターがパックに車所長と私の顔写真を貼り…

 

 

私が車所長の写真が貼ってあるパックを

 

車所長が私の写真が貼ってあるパックを打つことに…

 

 

 

 

 

 

 

 

人の顔が貼ってあっても打つのに遠慮はありません

 

 

image

 

対決の様子はぜひ放送でご覧ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八島さんは今後、

 

貸出ができるように、いろんな人に体験してほしいと

 

おっしゃっていました

 

 

 

 

 

子どもから大人までみんなで楽しめるスポーツです!

 

image

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2人目は

 

「ワン!チーム原人」こと宮谷千春さん

 

 

 

 

高岡市の五十里東町にあるトリミングサロン

 

「ハッピー・テイル・ファミリー」の代表さんです🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収録には宮谷さん

 

そしてドッグトレーナーの武田さんが来てくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送ではトリミングの話だけではなく

 

「セラピードッグ」についても紹介

 

 

 

 

 

 

犬と触れ合うことで人が元気になる

 

そんな活動もされています🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも「むぎちゃ」🐶と暮らしていますが、

 

毎日ほんとうに癒されています

 

 

 

 

想像以上にわんぱくですけど(笑)

 

そこがまたかわいいのです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにゲストで

 

情報提供いただきました池田さん

 

ちゃこだま原人の茶谷さんも来てくださいました(笑)

 

 

 

image

 

 

 

いや、濃かったな~(笑)

 

ちゃこちゃんは個展の日程が決まったそうです🌟

 

 

 

 

 

 

ハッピーがたくさん詰まっていそうですね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

「二上の山守原人」こと長谷川純一さん

 

 

 

 

放送の時に長谷川さんは頭に「とんぼ」を身につけていらっしゃいました

 

私それを収録の際に聞こうとメモしていました

 

image

 

 わたしは結構台本や原稿に

 

イラストでメモすることもあります

 

 

 

 

 

 

上手い下手は置いておいて(笑)

 

ひと目でわかるからです✏️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収録では車所長の方から

 

とんぼの話題を出してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

とんぼ(オニヤンマ)はスズメバチを食べてくれるそうなんです

 

 

そう!ハチ🐝よけらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも長谷川さんの手作り😳

 

オシャレとしても楽しめそうですよね

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんの「仲間」が来てくださいました🚶‍♀️

 

 

 

 

山歩(さんぽ)や

 

ぶらっ歩(ぶらっぽ)を通して

 

ものすごいたくさんの繋がりがあって素敵ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山県民あるあるなのですが、

 

小学生のときに立山登山をします🗻

 

 

 

 

 

 

わたしは残念ながら雨で頂上までは行けませんでした😭

 

 

 

 

なので山を歩くことを全然したことがありません!

 

 

 

安藤調査員もおっしゃっていましたが

 

わたしもおにぎり🍙持ってお出かけしようと思います

 

 

 

 

 

 

 

長谷川さんと仲間に会えるかもしれません😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしいお話、お時間をありがとうございました🌷

 

 

 

 

 

 

そして最後は毎回恒例の「車所長のダジャレ」撮影

 

image

 

 

 

 

 

次回の「エネル原人」ラストで放送されます

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに長くブログを書きました😊

 

放送はまだしていますので

 

テレビやYouTubeなどでご覧ください

 

 

 

 

 

ー--------------

 

★番組名

Do you knowエネル原人

 

 

★放送日

7月9日(土)~22日(金)

 

 

★時間

9:15/13:30/21:00/23:00など

 

 

★ホームページ

 

 

ー--------------

 

 

 

 

 

では!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました