本日もお疲れ様でした

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお仕事おわりに赤祖父にある

 

ドリア専門店「ドリアリーボ」さんへ!

 

 

 

 

 

 

 

いつもまっすぐ家に帰るのですが、

 

たまには寄り道を~♪と思い、行ってきました😊

 

 

 

 

 

 

 

私が食べたのは

 

ハンバーグの焼きカレードリア!✨

 

 

 

 

 

熱々で!

 

ハンバーグも分厚くて!!

 

チーズもあるので相性抜群!!!

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱい幸せになりました💗

 

 

 

 

 

 

 

店員さんもとても親切で、また行こうと思います😊

 

 

 

 

 

お店のHPはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今週は「伏木曳山祭」のお勉強時間が多いです😎✨

 

 

 

わたしはいつも本やインターネットで情報を見たり、

 

過去の映像を見て学んでいます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の「かっちゃ」を見ていると、

 

ヤマとヤマがぶつかり合うあの瞬間

 

 

 

 

 

 

はやく生で感じたいという思いがどんどん募ります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!2019年のまつりの様子

 

実はYouTubeでいつでも視聴可能ですので

 

みなさんぜひ!ご覧ください🌷

 

 

 

29分08秒からスタートです🌟

 

 

 

 

わたしは

 

オープニングからすごく好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに学んでいて「面白い!」と感じたのは

 

かっちゃには技の名前があるというところです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃではヤマの後ろ部分の

 

長い木(付長手)がぶつかり合います

 

 

 

 

 

 

 

 

付長手を「大砲」と呼んだり、

 

付長手をちょっとあてて、ズラすかっちゃにも呼び方があるそうです👀

 

 

 

詳しい呼び方は町の人にぜひ教わりたいです

 

 

 

 

 

 

 

ズラす方が難易度が高いだとか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、技があったり

 

それに名前もあるなんて面白いですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日(土)は

 

その「かっちゃ」の様子をケーブルテレビで生中継します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃは法輪寺と本町広場2カ所で行われますが、

 

ケーブルテレビでは9chと12chありますので

 

2カ所とも見ることができます📷!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、どんなぶつかり方をするのか

 

「今のはなんて技!?」など

 

楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、高岡ケーブルのアナウンサー

 

小林佑佳アナ、小林奈央アナ、わたし

 

そして解説の方もお招きして放送します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡市のみなさんはもちろん

 

多くの方に「伏木曳山祭」の面白さ、楽しさを伝えていきたいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

佑佳さんと🥰

 

 

 

 

高岡御車山祭で視聴者さんに撮影していただきました

 

いつも応援のメッセージありがとうございます!