NEW『Do you knowエネル原人』

9:15~/21:00~/22:00~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

アナウンサーの毎田です🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは相変わらずむぎちゃと仲良しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにはいとこがいます!

 

お母さんの妹の子どもたちです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと4人兄弟なんです😲!

 

みんな年下なのですが、それぞれ卒業式が終わったようで

 

これから久しぶりに会います🌷

 

 

 

 


image

 

 

じつはいとこの家でもトイプードルを飼っています!(笑)

 

だいぶおじいちゃんですけど🐶

 

 

 

 

 

似てるようで顔も色も全然違います

 

 

 

 

 

 

でもかわいいです🥰

 

久しぶりにみんなに会えるので楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAROOTオープン

 

 

そして富山市の駅前でオープンしましたね✨

 

 

 

 

 

行きたいです!

 

 

『北陸初』のお店もたくさんあるようで

 

近々行こうかな~と思っています🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にファボーレが大きくなって

 

リニューアルしたと思っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら新しいお店が増えていて嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡市でも

 

私がいま気になっているのは『サカサカ』です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも紹介したのですが、

 

本格的にいろんなお店がオープンしているようです🍞☕

 

 

 

 

 

 

26日(土)にはサカサカプレオープンするそうですよ🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

小林奈央アナが紹介したアミダコーヒーさんも

 

大人気の様子で!👀✨

 

image

 

 

 

 

 

坂下町が盛り上がってきているな~と感じます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもいつか!歩いていろんなところに訪れたいです✨

 

 

 

そう、いつもどうしても車でいろんなところに行くのですが

 

たまに車なしで自転車や徒歩で町を散策したくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き始めたら花見もいいな~と思っています🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ―ション美術の創造者 新・山本二三展

 

 

さらにもう1つ気になっているのがこちら!

 

 

 

 

高岡市美術館で19日より始まった

 

アニメ―ション美術の創造者 新・山本二三展👀✨

 

 

 

なんと昨日行ってきました〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

天空の城ラピュタやもののけ姫、

 

天気の子、時をかける少女など

 

みなさんも一度は見たことある作品

 

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

それぞれの作品の背景画を描かれたそうで

 

約200点、展示されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のときに金沢の方で開かれた

 

新海誠展もいったのですが、

 

見たことある映画、アニメなどの展示が開かれるときは

 

すごく興味がでます!🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょう

 

なぜか吸い込まれる感じがします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日まで開いているそうなので

 

みなさんも要チェックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ!

 

そして!そして!

 

1ヶ月ほど前に『高岡ーI』で紹介した

 

『JET世界まつり2022』が3月20日本日!開催されています🎉

 

 

 

 

 

写真は収録したときのもの!

 

 

 

イベントは16時までです🐰🥕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際ブースや言語カフェなどなど!

 

 

県内で活躍する国際交流員や外国語指導助手が中心となって

 

異文化理解・多文化共生のイベントが開かれます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でなかなか海外に旅行に行けない今!

 

いろんな国の話が聞けるかもしれません👂

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は海外に行ったことがありません!

 

大学の卒業旅行で行きたかったのですがコロナ禍でした…

 

 

 

 

 

 

 

海外に行ったことがある人も!

 

まだ行ったことがないよ!という人も!

 

 

 

 

楽しい交流ができると思うので足を運んでみてはいかがでしょうか?🌎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に『エネル原人』で紹介した

 

『プログラミングのタマゴ原人』!

 

 

 

 

21日に高岡市で大会が行われるそうです!!!!!!🤖

 

 

 

放送では全国大会出場を目標にしていましたね!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援しています!

 

がんばってください!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!久しぶりに長くなってしまいました!

 

それでは!また!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました