みなさん

こんばんは🐶

 

スタッフMです😎

 

 

 

近々スタッフMを改名しようかなと思います🤔

 

 

 

 

 

 

さて!

昨日より高岡アイが更新されました

 

すでに見てくださった方ありがとうございます😊

 

 

まだの方は下の「放送内容はこちらから」をみてくださいね!

 

放送内容はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

ここからは取材に行った時のプチ話✨

 

 

 

スタッフMは先週

川原小学校で行われた創立120周年記念式典の取材に行かせていただきました

 

 

取材の対応ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

高岡アイでは式典の様子を紹介していますが

ここではその式が行われた後のお話をしたいと思います

 

 

 

 

 

式典のあとに高岡商業高校の応援部と吹奏楽部による

記念コンサートが行われました🎷

 

 

 

 

いや、もうとにかくかっこよかったのです😳😳

 

 

最初に応援部による応援がありました

 

 

 

 

わたしの高校は応援部はなく、生徒会や有志の集まりで応援団をしていました

 

高岡商業には応援部という部活動があり

しかもメンバーは女の子のみ!!!

 

 

 

 

体育館に響き渡る太鼓と声

心臓に突き刺さるかっこよさでした

 

 

 

 

学ランっていうのがまたかっこいいですよね

青春って感じで懐かしさがありました😌

 

 

 

 

 

 

 

そして応援部のあとに

マーチングバンドが行われました🎺

 

 

 

ただ楽器を演奏するのではなく歩きながら楽器演奏するのです!👣

 

 

 

チームの絆が見せどころですよね

 

 

 

 

マーチングバンドは知っていたのですが

生でみたのはなんだかんだ初めてだった気がします😳

 

 

 

 

 

 

 

川原小学校のみなさんも目をキラキラさせて見ていましたが

わたしも同じように見入ってしまいました

 

 

 

 

カメラでみなさんの顔を撮影していましたが

1人1人すてきな表情をされていて

撮影している側も楽しかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に吹奏楽部と応援部が一緒に会場を盛り上げていて

とても楽しい記念コンサートとなりました

 

 

 

 

 

 

いつか頑張る高校生たちも密着取材したいなぁと思ったり😌💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと川原小学校のみなさんにもかっこよさが伝わったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて川原小学校 創立120周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

ではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

スタッフM

 

 

 

――――――――――――――――――――――

 

番組名

高岡‐ⅰ ニュース&話題

 

 

時間

8:00   10:00   13:00

16:00   18:00   20:00   22:00

 

 

 

ホームページ

高岡放送部

 

 

――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

「うささん」

 

「ウサさん」かもしれません。

こちらは小林奈央アナウンサーの愛車の名前だそうです🐰

 

私の車にはまだ名前はありません

つけた方がいいのでしょうか…

 

自分の車に名前を付けている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか