みなさん

こんばんは🐶

 

スタッフMです😎

 

 

 

 

 

\じゃじゃ~~ん!/

 

 

 

 

 

国吉のりんごです!🍎

品種は「ふじ」

 

 

 

 

 

 

 

 

先週「国吉りんご園」へ

取材にいかせていただきました

 

 

 

 

取材の対応ありがとうございます😊🍎

 

 

 

到着すると

「とにかく食べてみられ」と

りんごをくださいました(笑)

 

 

 

 

りんご好きなので

すっごく嬉しかったです!!

 

 

 

シャキッといい音

そしてほどよい甘さなのです😋✨

 

 

 

 

 

 

 

国吉りんごの「ふじ」は

県内外で人気だそう!

 

 

収穫は11月から始まり

これからますます甘くなるそうです🍎

 

 

 

 

 

さらに

「りんごとってみられ!」と言われ

実際に収穫体験もしました

 

 

 

これは人生初体験👀!

 

 

 

 

 

りんごは木からなっているので

収穫の際は固いのかな、難しいのかなと

思っていたのですが

りんごを少し持ち上げて傾けるだけで

すぐにとれました!

 

 

すごく簡単でした😊

 

 

 

 

 

こちらの国吉りんご園では

収穫体験も行っているそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

りんご園の

前田富雄さん、柴義弘さんをはじめ

作業員のみなさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

取材の様子は

8日(月)からの高岡アイで紹介します♪

 

 

高岡アイはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

スタッフM