こんばんは🐶

 

スタッフMです😎

 

 

 

 

 

 

さて、昨日より高岡アイが更新されました🎉

 

 

すでに見てくださった方、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

いくつか紹介します!

 

詳しい放送はぜひ放送をみてくださいね😉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず「ほっこり」ニュースです🐢

 

 

 

古城公園動物園で飼育されているリクガメの「カメ太郎」です

 

 

 

この度、〇〇歩〇お〇い〇〇大使に選ばれたそうです!

 

 

 

 

 

どんな大使に選ばれたのか気になりますね😎

 

カメ太郎は車でひかれそうになったところを保護されたらしいですよ!

 

 

 

 

 

この日は天気もよく、歩く姿がとにかく可愛かったです🐢💚

 

 

 

 

カメ太郎のイラストも発表されました

 

イラストレーターの山崎たかしさんが描かれたそうです🐢

 

 

 

 

 

イラストから何の大使に選ばれたのか想像できそうですね!👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は野球の話題です⚾

 

 

スタッフMの中では最近高岡の野球が盛り上がってきているなと🔥思います

 

 

 

 

 

こちらは高岡市出身で現在、星稜中学校に通っている

 

専徒大和選手と中島幹大選手です⚾

 

 

 

 

星稜中は石川県にあるのですが、

 

少年軟式野球の全国大会で春と夏2冠をとったそうです!🎉

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

先日、福岡町出身の今方凜選手の話題や

 

 

秋季県高校野球大会で高岡商業が準優勝し

 

 

北信越出場を決めた話題などたくさんありました!👏

 

 

 

 

 

 

 

高岡市出身の選手や、高岡で活動する選手など

 

 

全国の舞台で活躍する姿はかっこいいですし、頑張る姿を応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

 

 

 

 

戸出で行われた軽トラ商店街のニュース🚗

 

(何だか見たことがある後ろ姿ですね😎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月14日 鉄道の日にちなんだ万葉線体験会の話題🚅

 

(子どもが素敵な夢を語ってくれました😊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊詐欺防止の教室🖋

 

詐欺にあわないように寸劇でわかりやすく伝えていました

 

 

 

 

ちなみにここ1、2年

 

私のスマホにどう見ても詐欺なメッセージがたくさん届くのですが

 

みなさん気を付けてください…😂

 

 

 

URLとか押さない方がいいですよ🙅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~

 

今週の特集はSoup&Café もやいこさん(金屋町)を

 

取材してきました☕

 

 

 

 

 

 

 

レポートは小林奈央アナウンサーです

 

 

 

 

取材の様子や裏話などは小林奈央アナウンサーのSNSを

 

チェックしてみてくださいね😉✨

 

 

 

Instagramはこちら

 

ブログはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

そのほかにもニュースがあります!

 

全て紹介するときっと文字量が足りなくなるのでやめておきます(笑)

 

 

 

ぜひ放送で確認してください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😉

 

 

 

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

スタッフM