みなさん

 

こんばんは🐶

 

 

スタッフMです😎

 

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした~!✌️

 

 

 

週末 お休みの方はゆっくりお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

さて!9月の注目番組を紹介します!!

 

 

 

 

ホームページにも掲載してあります~✨

 

 

 

 

 

 

その中からいくつか…

 

 

 

 

①高岡アイ 地域ニュース&話題

放送時間

8:00  10:00  13:00 16:00 20:00  22:00

(初回月曜日は18:00放送)

 

 

 

 

高岡アイは30分番組です(変更の場合もあり)

 

 

先週あった出来事をまとめて紹介するのですが、

 

 

後半といいますかラスト10分には特集枠があります♪

 

 

 

 

 

今週は「犬の服をつくる安田さん」を紹介させていただきました!

 

 

日曜日まで放送しているのでまだの方はぜひ!!

 

 

 

 

 

そして13日(月)から3週にわたって「太田明里のおじゃましま~す。」が放送されます!

 

 

 

9月13日(月)~ #98 角久旅館

               (木・金限定ランチメニュー紹介/大手町)


9月21日(火)~ #99 100回記念スペシャル・前編

               (クローバーファーム・笑くぼ)
 

9月27日(月)~ #100 100回記念スペシャル・後編

               (高岡で稲刈り・スイーツアトリエNICO)

 

 

 

 

なんとですね、こちらのコーナー

 

9月27日(月)放送で100回になるのです!!!!!!!!👏👏

 

 

 

 

おめでとうございます!!㊗️

 

 

 

 

100回記念ということで放送99回目と100回目は何だかスペシャルな内容になるみたいです😆

 

 

 

 

 

 

以前より100回に向けて太田明里アナウンサーから色んなお話を聞いていたので

 

 

 

スタッフMもワクワクしています😆😆🎵

 

 

image

(太田明里アナウンサー企画募集の準備をしている様子)

 

 

 

 

 

注目です☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②Do you knowエネル原人

放送時間

8:45  12:45  16:45  18:45  21:00  23:00

(時間変更可能性あり)

 

 

 

何かに夢中になっている人や努力している人など見つけるバラエティ番組です!💪

 

 

 

 

9月4日(土)~  願いましては原人(瀬川桃加さん・湊有等くん・林晃大くん)

           出演者:でこりん(イラストレーター)

 


9月18日(土)~ フランスの香りを奏でる原人(谷道実子さん)

          出演者:ともやん(マジシャン)

 

 

 

 

こちらは土曜日更新となっています

 

 

どよう、どーよう、どぅーよぅー、どぅーゆー…のー…?🤣

 

 

 

 

 

 

17日までは「願いましては原人」を放送中~!

 

 

「願いましては」と聞いてピーンときた人もいるのではないでのしょうか?😳

 

 

 

 

 

 

実はスタッフM 小学生の頃にそろばんを習っていました🧮

 

 

 

 

そろばんを開始する時によく先生から「願いましてはー…」と言われていました

 

スタートの合図ですかね

 

 

 

 

今は全く計算できないです(笑)

 

 

スマホを手にしてから電卓に頼ってます…😭

 

 

 

 

 

でも!一桁の計算の時はよく暗算します

 

 

 

頭のなかとか手元にそろばんがあると思いながらはじきます

 

 

 

 

 

放送では 小学生3人を紹介していますよ!

 

 

みなさんも一緒にフラッシュ暗算に挑戦できるのでやってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

注目です☝️

 

 

 

 

 

 

 

③ちょいたび~わくわく新名所を探そう~

放送時間

6:15  9:30  12:15  19:15  21:15  23:15

 

 

 

 

~9月12日(日) 高岡発!サービスエリアの楽しみ方

 


9月13日(月)~ 緊急企画 マイつくりもんコンテストに挑戦!

 

 

 

 

 

 

12日(日)までは太田明里アナウンサーがサービスエリアの楽しみ方を紹介してくださっています♪

 

 

スタッフMの地元 メルヘンの街も登場です🐮🌱

 

 

 

 

 

 

実は友人がサービスエリアに関する仕事をしていて

 

 

放送のお知らせURLがメールで送られてきたそうで、動画を見てくれようです(笑)

 

 

 

 

 

 

友人は富山県に住んでいませんが丁寧に連絡をくれて、まさかのつながりがあって嬉しかったです

 

image

 

こちらの商品も登場しますよ~🐼🐾

 

 

 

 

 

そして13日(月)からは

 

「緊急企画 マイつくりもんコンテストに挑戦!」となっています🥬

 

 

 

 

こちらスタッフMもお手伝いしてきました

 

image

 

 

放送では

 

小林奈央アナウンサー、小林佑佳アナウンサー

 

 

 

それぞれが個性ある素敵なマイつくりもんを披露してくれます

 

 

 

 

アナウンサーのSNSにも投稿があるのでチェックしてみてください✔️

 

 

小林奈央アナウンサーInstagram

 

 

小林佑佳アナウンサーInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 

その日のロケ終了後

 

太田明里アナウンサーも挑戦していました(笑)

 

 

太田明里アナウンサーInstagram

 

 

 

 

 

 

全部違って全部いい!!!!!!(笑)

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響でつくりもんまつりが中止となりました

 

 

ただSNSで「Myつくりもんコンテスト」を開催しています✨

 

 

 

 

 

投稿の方法なども放送で紹介しているので見てみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目です☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいました!(笑)

 

まだまだ注目番組があるのですが今日はここまでで!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も素敵な日になりますように!

 

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

スタッフM