こんにちはスタッフ🐈です

先月30日に行われた富山県夏の高校野球の決勝戦

高岡第一×高岡商業

高岡どうしの対決ということもあり、とても見ごたえのあるものでしたね

どちらの高校もこの時のために3年間厳しい練習に耐えてきたということで

スタッフ🐈もこの日は会場のアルペンスタジアムへ取材に行っていて

現場でしか味わえない球児たちの勝ちたいという強い気迫と

会場に照り付ける日差しで汗だくになっていました。



9回まで続いた試合を制したのは高岡商業

惜しくも一歩及ばなかった高岡第一

試合なので勝ち負けは必ずついてしまいますが

両校、この日この場所でこの試合ができたことに意味があり

積み重ねてきた努力は必ず意味のあるものになると思います。

今年富山県高校野球の頂点に立った高岡商業

これで終わりではありません

次は富山県を代表して全国に挑戦します

頑張れ!高岡商業高校



高岡商業高校は8月10日(火)の大会2日目第3試合で長野県の松商学園高校と対戦します。