みなさん

 

 

こんばんは🐶

 

 

 

 

 

 

スタッフMです😎

 

 

 

 

 

 

はやいもので8月です🌞🌻

 

毎月、新しい月になると1ヶ月ってはやいなぁ…と思います

 

 

 

そのくらい毎日充実しています✌️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!遅くなりました!

 

 

 

スタッフMの学生時代のお話~!👏👏

 

 

 

 

誰も待っていなかったとは言わせません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたしずっと水泳をしていました!🏊‍♂️

 

 

image

 

 

 

image

 

我ながらかっこいいと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

しかも年長のころから大学生の間までずっと!

 

 

 

 

 

およそ16年間 選手として泳いでいました!!✨

(休んでいた時期もありましたが…)

 

 

 

 

毎年 夏になると真っ黒に日焼けして

 

さらにゴーグル焼けをしていました(逆パンダと言っていました🐼)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のころは本気でオリンピックに出場したいと思った時も…(笑)

 

 

image

 

 

 

小学校の卒業文集で書いたものです🤣

 

 

 

 

 

 

水泳は4つの泳ぎ方があります。

 

 

両手を広げて泳ぐバタフライ

 

 

水面に対してあお向けて泳ぐ背泳ぎ

 

 

カエルの足のようにおよぐ平泳ぎ

 

 

一番知られているクロール

 

 

 

 

 

 

 

私はクロールが一番得意でした!🏊‍♂️

 

 

競泳の世界では自由形と呼んでいます

 

 

 

 

 

 

 

4つの泳ぎ方を順番に泳ぐ個人メドレーもあります

 

 

 

 

ほかには陸上と同じでリレーもあります🏃🏻💨

 

image

 

 

 

 

 

私も何度かリレーに出場しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして部活動をしているとやはりこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーの方からのお守りです💓

 

 

これは大学生のときに頂きました

 

 

 

 

全国大会が福井県で開催の年は「かに🦀」のお守りとか!(笑)

 

 

 

これを身につけていつもパワーをいただいていました🔥🔥🔥

 

 

 

 

懐かしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はコロナの影響で全く泳げませんでした😢

 

学生時代最後の夏は寂しい夏だったのを覚えています

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ今、開催されているオリンピックや

 

 

これからはじまる甲子園⚾

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい見てしまいますし応援してしまいます📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックは8日(日)に閉会式が予定され、

 

 

今後新たにパラリンピックがはじまります!

 

 

 

 

 

 

 

そして夏の甲子園は

 

 

先日富山県大会で高岡商業が優勝し

 

 

4大会連続21回目の出場を決めました!✨

 

 

 

 

 

 

 

さらに!本日組み合わせ抽選会が行われ初戦の相手が決まりました⚾️📣

 

 

 

長野県代表 松商学園との対戦です

 

 

 

 

8月10日(火) 第3試合です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡市代表として、富山県代表として応援しています

 

 

 

がんばれ!高岡商業!🔥⚾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はかわいい赤ちゃんを紹介する👶🏼🍼

 

「おなまえなぁに?」の収録を行ってきました

 

 

 

(「高岡Ⅰ(アイ)ニュース&話題」の番組の中で紹介しています♪)

 

 

 

赤ちゃんにとってカメラはどのように見えているのでしょうか…📷

 

 

 

小さい頃から人見知りだったので

私が赤ちゃんだったらきっと大泣きしていただろうにな…と思ったり(笑)

 

 

 

 

 

今度、赤ちゃんに「カメラはどうかな?」と聞いてみることにします🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!また!✋

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

スタッフM