アナウンサーがしている時もあるんです!

 

 

 

 

 

みなさん

 

 

こんばんは~!🐶

 

 

 

 

 

スタッフMです😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的に暑い日が続いていますね…

 

 

こまめに水分補給してくださいね!🥤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!富山県のみなさんは飲まれましたか?

 

image

 

 

 

スタバです🍉

 

 

先日飲みましたが何とも言えない新しいスタバの味でした✨

 

 

 

 

 

 

スイカの味はもちろんしましたし、

 

そこに少しチョコレートの味も加わって夏を感じるような

 

サッパリした味でした~🌻🌻

 

 

 

 

 

 

 

できれば他の県も飲んでみたいところではあります…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

高岡ケーブルネットワークにご出演されたことがある方!

 

 

 

 

 

「高岡アイ」や「ちょいたび」「エネル原人」などなど…

 

 

 

 

 

 

1度でも出たことあるよ~!

 

 

または見たことあるよ~!という方!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそのなかでアナウンサーが

 

 

カメラを回して

 

 

インタビューして

 

 

原稿を書いて

 

 

動画編集までしているのを知っていましたか!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに「高岡アイ」というニュース番組ですが、

 

 

 

 

小林 佑佳アナウンサー(こばやし ゆか)

 

 

太田 明里アナウンサー(おおた あかり)

 

 

小林 奈央アナウンサー(こばやし なお)

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ3人が取材することは多々あります!✨

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

小林奈央アナウンサー🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサーといえば

 

 

テレビに映って話しているイメージが強いと思いますが

 

 

 

ケーブルテレビではアナウンサー自身がカメラをもって地域を走りまわっています🏃🏻💨

 

 

 

 

 

 

 

 

実はニュース以外にも

 

 

特集、お知らせのテロップ、おなまえなぁに?

 

 

 

 

などたくさんの番組を制作しているのです😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサー自身が地域に出向いて取材することで

 

 

 

地域の方々と直接お話することができたり

 

 

 

番組を制作することでどのような情報が必要なのか考えるきっかけになったりと

 

 

 

高岡市の魅力をより深く伝えることができますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はマスクをしていてわかりにくいかもしれませんが、

 

 

あなたのことを撮っている人

 

 

 

インタビューしている人は

 

 

 

アナウンサーの方かもしれませんよ????😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

小林奈央アナウンサーもカメラと三脚をもって取材します

 

 

 

 

(撮影に応じてくれてありがとう☺️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材依頼のお話や

 

 

高岡ケーブルネットワークのカメラを見つけた時は

 

 

 

 

ちょっぴりワクワクしながら私たちの姿を見てくださると嬉しいです😌💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

新人スタッフMももちろんカメラを持って

 

 

 

インタビューして動画編集をしています!

 

 

 

 

 

 

これがまた難しいのです😅

 

 

 

 

取材の前は下調べをしたり

 

 

いざ現場に行くとカメラの位置を工夫したり

 

 

一方、頭の中では原稿の構成も考えつつ…

 

 

 

 

 

 

 

動画編集もどの映像を使ってテロップを入れるのか…

 

尺はこのくらいで…などなど

 

 

 

 

 

 

 

1つのニュースをつくるのに驚くほど奥が深いのです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースを見る際には

 

 

「なるほど、奥が深いのか…」と思いながら見ていただけると嬉しいです🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえいば最近

 

YouTubeで他のテレビ局さんのADの裏側みたいなものをみています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段見えない世界を見るのは楽しいです✨

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよオリンピックがはじまりますね~!📣

 

(急に話題変わりました)

 

 

 

 

 

 

 

高岡市に関わりのある選手をはじめ富山県の選手がたくさん出場します!👏

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ!富山!

 

 

 

がんばれ!日本!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!また!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日はアナウンスレッスンがありました🎤

 

アナウンサーはデビューして終わりではないのです

 

 

日々勉強 日々成長です

 

 

 

みなさんにわかりやすく情報をお伝えするために制作では

 

 

カメラを回したりインタビューしたり編集したり

 

 

アナウンサーは声や表情などで情報をお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの成長を温かく見守ってくださると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡ケーブルネットワーク

byスタッフM😎