『Change my life』

今まではとにかくアコースティックギターの音にこだわってきたけれど、最近はグルーヴ重視の中でギターが活きている様な音をイメージして作っています。
心を強く打つような楽曲というよりは、心をほぐしてくれる様な…そんなオーガニックサウンドを目指しました!
歌詞も前作より等身大で、メロディーに導かれるように自分自身にも問いかけながら書きました。
何か自分を変えたいなって思ったら、是非サビの「Change my life」を口ずさんでみてね!何か変わるかもよ♪



『The days of day』

この曲は、大切な友人の事を思って書いたウェディングソングです。
デモテープのサビの響きを活かしたくて、その響きに似ている英語を探していたら「The days of day」(記念すべき日)という言葉が見つかりました。
そして、その"記念すべき日"という言葉にぴったりハマったのが、親友の結婚だったので、自分の気持ちの思うまま歌詞にしました!
親友の結婚ってちょっと寂しかったりするけど、やっぱり最後には「おめでとう」と「幸せにね」コレでした。
この曲を聴いて温かい気持ちになってもらえたら超嬉しいです♪