こんばんは。たかっちです。

10月の最終日、ハロウィン当日、無事終わりました!

 

今日は朝イチから大口町立大口中学校の1年生さんによる上級学校訪問を受けました!さらに午後から専門課程のハロウィンイベントなどを実施しました!

 

私、先日からのどの調子が良くなくて、かすれた声になっちゃっいました(>_<) この後、全然声が出ないので急きょ、マイクを準備したくらいでした。

 

人数29名様

中学1年生でしょ。本当に元気いっぱいで楽しかったですね。今回は男女混合で参加されたんですが、ヘアアレンジの体験では、男子はみんな苦労していました。女子ってヘアアレンジ出来る子が多いんですね。男子ファイトです!

 

予定時刻の午前11時30分まで楽しく実施して、学生さんは班に分かれて名古屋の街に出発されました。【裏編み込み】や【フィッシュボーン】などキャーキャー言っていた女子生徒さんがいらしたので今日の事が思い出に残ってくれるといいと思います!

 

帰られた後、のどをケアしようと思ったんだけど、ヴィックスドロップののど飴が薬局にまったくなくて、効き目の弱めなお菓子みたいなアメでごまかしていました。私、地声が大きすぎるので自らの声でのどを自爆したような感覚です。早く治ってほしいな。

 

専門課程のハロウィンイベントです。大量のお菓子をみんなで袋に詰めました。スーパーの野菜詰め放題のお菓子バージョンです。去年よりもお菓子の値段めっちゃ上がっていました。去年たくさん買った「ルマンド」98円だと買うんですが、今年は178円とかになってましまた、値段は同じくらいでも外袋が小さくなったりしていて、物価高を嫌でも感じてしまう内容でした。

 

今回準備したお菓子は総額12万円分!9月上旬から高等課程のスタッフさんみんなでお店で探して購入しました。お菓子なら何でもいいわけではなくて、値段も当然気にして買うし、学生さんが喜んで食べてくれるお菓子を買いました。

 

制限時間を設けて(だいたい2分程度でしたが)生徒一斉に机を取り囲んでお菓子のつめ放題は圧巻でした。何よりも生徒たちが楽しそうで本当に良かったです。

 

今日でハロウィンは終わりですが、高等課程の生徒で欠席した生徒がいるので明日以降、つかみ取りをやってもらおうと準備しています。まだまだ続きますよー。

 

明日から早くも11月。私が最も愛する月。それが11月です。来週には遠足でユニバに行きます。喉を傷めている時間などありません。もう寝て治しますね!それではまた明日!