こんばんは。たかっちです。

暑い日が続きますねぇ。今日で全日制の専門課程の全学年、高等課程の全学年、1学期の授業をすべて終えました。本当にお疲れさまでした。残すは補習授業が来週以降開催されるのと、入れ替わりで通信制の皆さんのスクーリング授業が始まります。

 

美容専門学校の事をよく知らない方からは、よく「1学期が終わったら暇でしょ?」とか言われます。「夏休みが長くていいねぇ。」とも言われます。夏休みが長いのはありがたいけどね。長すぎてぼぉーっとするよ。笑 あと、暇を感じたことは20年以上で一日もないですね。

 

先日、専門課程の1年生が名古屋港水族館に行ってきました。いいなぁ。この名古屋港水族館へ行くイベントさぁ私が発案者なの。一応。昔は毎年のように行っていたんだけどな。校長になるとイベントに中々参加できないから、はっきり言ってつまらないですよ(^O^)

写真は専門課程1年B組さんです。初めてここに来た!っていう生徒が多かったです。

 

さぁ明日から通信課程の授業が始まります。私も気合入れて頑張ります!それではまた明日!たかっちでした。