こんばんは。たかっちです。

昨日からついに食事制限が始まりました。ダイエットです。運動を始める前に食事制限からということで、食べる内容が極端に軽くなってしまいましたー。

 

これまでは食べに食べて、ファストフードからジャンクフードまで荒れに荒れてましたので、これからが楽しみではあります。以前、ブログでも書いたかもですが、私は食べ続けないと、この体重を維持できないんです。当たり前のことができなかった今まで。ついに強制的に食事制限となりました。運動をしなくても5キロくらいはストっと落ちます。

 

別に病気とかそんな理由ではありません。単純にダイエットです。

また途中経過も報告しますね。

 

先日、七夕があったので生徒のみんなに短冊に願いを書いて笹にくくりつけてもらいました。重さで笹が曲がるほどだったんですが、我々は7月8日以降に片付けなくてはいけません。笹から短冊を一本一本外していきました。いやでも内容が見えてしまいます。

 

【美容師国家試験に合格できますように!】これがもちろんの1番ですね。数は圧倒的に多かったし、大人の文字だったので通信制の皆さんかな?と思いました。

 

【推しに会いたい!】的なお願いも多かったです。【推し】っていう概念が昭和の私にはよくわかりませんが、私的にはGLAYのTERUさんに会いたい!的なことなんでしょうか。。。

 

【彼氏ができますように!】も多かったです。切実ですね。でも美容の学生は個性が強いし、髪型や化粧や服にこだわりを持っているので、異性にはモテると思います。神様に代わって私が「彼氏さんはできるよー」と断言しておきますね笑

 

明日は来客が多く、息が付ける暇はなさそうです。頑張ります!たかっちでした。