こんばんは。たかっちです。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。また保護者の皆さんにおかれましては大変お忙しい中をお越し頂きましてありがとうございます。

 

これが私の学校長ごあいさつ文の冒頭です。今日のご挨拶は毎年流用の文章ではなく新しく作成したもの。それほど多くない文量ですが、ゆっくりとお話しすることができました。

 

話し始めて2分くらい経過したところです。今日は右肩がずっと痛かったので姿勢がどうしても不自然な形になってしまいました。マスクは新入生から保護者の皆さんまで全員着用されていたので、私マスクを着用してご挨拶しました。

 

予報では雨模様でしたが、そこまでひどい状態ではなく、曇天ですんだところは本当に良かったと思います。予定通り正午には終了し、学校で戻ってからスタッフとランチに行きました。

 

先日お知らせした金山駅近くにあるオムライス館、「ネコ目」さんです。猛烈に人気で激混みでした。12組ほど並んで入店し、食べたこの和風のオムライス、最高のお味でした。和風だしをかけて食べるんですが、ビックリするくらいのおいしさでした!

 

さぁ明日も学校は新入生だけの登校です。教科書を配布したり、美容教材を渡したり。今日以上に悪天候予想ですが、気を付けて登校してほしいですね。それではまた明日!たかっちでした。