こんばんは。たかっちです。

もう数日で春季入学式を迎えます。私の校長としてのご挨拶を、ここ数年使用していたものからガラっと変えていこうと今、検討しています。

 

美容業界において必要なものは人柄だと思っています。美容のテクニックは練習すれば若い生徒たちのほとんどが習得できます。この人柄についてはすぐに会得することはできないし、長い間、醸成してくるものだと思っています。

 

私の学校に在籍した24年間で最も性格、人格がよかったのがこの吉田さんで間違いないでしょう。他人の悪口などまったく言いません。先輩・後輩を問わず気にいってもらえる。彼女がいるだけで回りの空気が一気によくなります。

 

彼女は今、大阪で美容師をしています。そして画像や動画を見ると相当活躍しているようです。また仲間からリスペクトされているのがよくわかります。

 

この吉田さんの事をうまくまとめて入学式で新入生の皆さんにお話ししようと思います。それくらい私には衝撃的で素晴らしい人間でした。いつの日か会える時には関西弁が身についていることを楽しみにしています!

 

それではまた明日!たかっちでした。