こんばんは。たかっちです。

今日はいろんな大きなイベントがありました。まずは高等課程新入生保護者説明会を開催しました。平日の午後にもかかわらずたくさんの皆さんにお集まり頂き本当に感謝しております。保護者の皆さんの不安や心配の解消に少しでも役立っていたら大変光栄です。

 

1階の実習室は後ろまで席はビッシリです。カメラ撮影のさらに後ろまで急きょイスを出して対応しました。私、前でお話しさせて頂きましたが、皆さん丁寧にメモを取っておられました。

 

次に高等課程に勤務する先生方の実技確認テストを行いました。生徒に教授するだけではなく、自分自身に対する技術向上をチェックするため、高等課程の生徒がいない本日実施しました。ワインディングテストを3回実施し、日ごろは温和な先生たちもこの時間は超本気モードだったので、テストを実施して本当に良かったです。

 

テストの合間にリラックスしてもらおうとスタバをおごったのですが、私、年齢的にも何を言っているかまったくわからないのです。

 

①キャラメルマキアートコオリナシグランデサイズ これはなんとなくわかる

②クリーミー&スイートミルクコーヒーコオリナシシロップライトグランデサイズこれは想像できない謎の飲み物でした。

③アールグレイブーケティーラテコオリナシグランデサイズ これは売り切れでした。アールグレイなのでお茶ですね。とわかりました。

④ホウジチャラテホットトールサイズ これはお茶に牛乳が入っているのかな。信じられない飲み物

⑤スターバックスコーラフラペチーノトールサイズ コーヒーにコーラが入っているような感じがする信じがたい飲み物

私の注文 アイススターバックスラテトールサイズワンショットツイカトールサイズ いつも飲んでいる飲み物です。てかこれ以外飲んだことありません(^O^)

 

この全員違う飲み物をドライブスルーでお伝えしました。担当のお兄さん、1回これらの魔法のような言葉を聞いただけですべて理解されたようです。ビックリしました!種類が多く、氷なしやシロップ少なめの調整もでき、ホットもアイスもあり、しかも何かドリンクを店内で作りながら注文を聞いてるんでしょ?本当にすごいと感じました。私ドライブスルーで紙を見ながらの注文でもパニックでしたから笑

 

いい経験になりましたね。これからスタバの注文は若手に任せましょう爆笑

 

それではまた明日!たかっちでした。