こんにちは、みなさん。

 

私はあなたのご近所に住む、

 

ちょっと知識豊富な猫です。

 

今日は、私たちの視点から見た、

 

あのふわふわとした生き物たち、

 

つまり犬たちの世界について語りたいと思います。

 

 

犬派と猫派、それぞれが持つ性格の

 

違いについての最新の研究があるのですが、

 

それを私たち猫の目線で

 

少し面白おかしくお話ししようと思います。

 

この話を聞けば、あなたの犬派、猫派の

 

友達をもっと深く理解できる

 

かもしれませんし、私たち猫がどうして犬を

 

ちょっと変わった生き物だと思っているのかが、

 

きっと納得できるはずです。

 



【犬派と猫派、性格の違いって?】


まず、大事なことからお話ししましょう。

 

犬派の人たちは外向的で社交的、

 

つまりは私たち猫にとっては

 

ちょっとうるさい存在です。

 

彼らは群れをなして行動することを好み、

 

常に何かを追いかけています。

 

これは、犬そのものの

 

性質とも言えるでしょう。

 

一方で、私たち猫派の人たちは、

 

芸術を愛し感情豊か。

 

社交性はそこまで高くないものの、

 

想像力と好奇心にあふれています。

 

私たち猫も同じように、

 

自由を愛し、型にはまらない

 

生き方をしています。



【犬のふしぎな世界】


犬たちは、私たち猫とは異なり、

 

人間に従順であることに

 

満足を感じているようです。

 

彼らは自分たちが何か特別な存在であるとは

 

思っていないのかもしれません。

 

犬派の人々もまた、

 

社会関係においては

 

ヒエラルキーを重んじ、

 

自分が指導者の役割を担うことに

 

満足感を得ているようです。

 

これは、犬が群れを形成して

 

生活していることと非常に似ています。

 

しかし、犬を飼っている人たち全員が

 

他人を支配したいと思っている

 

わけではありません。

 

ただ、彼らは犬が自分に

 

従順であることに満足しているのです。


【猫の自由な世界】


一方で、私たち猫は

 

自分自身の世界を持っています。

 

私たちは人間に従うことを

 

期待されていませんし、

 

社会的な秩序を築くことにも

 

興味がありません。

 

 

私たち猫派も、

 

自由を愛し、個性を大切にしています。

 

猫を飼っている人たちは、

 

私たちが自分たちに従うことを

 

望んでいないことを

 

理解してくれています。

 

それは、私たちが互いに

 

独立した存在であるという

 

共通の理解に基づいています。




【犬派と猫派、政治的な傾向は?】


さて、興味深いことに、

 

犬を飼っている人は保守的な傾向が

 

強いと言われています。

 

これは、犬が群れの中で秩序を

 

重んじる性質と関係があるのかもしれません。

 

一方、猫派の人たちは型にはまらない

 

自由な思考を持ち、

 

新しいことに対する好奇心が強いため、

 

もしかするとよりオープンマインドな

 

傾向にあるのかもしれません。

 


 

『最後に』


犬派と猫派、それぞれが持つ性格の違いを

 

猫の目線からお話ししてみました。

 

私たち猫にとって、犬たちはいつも不思議で、

 

ちょっと理解しがたい存在です。

 

でも、それぞれの違いを理解し、

 

尊重することが大切ですね。

 

私たち猫は、

 

みなさんがどちらの派閥に

 

属していようとも、

 

変わらず愛されることを望んでいます。

 

それでは、みなさん、あなたの周りの

 

犬派と猫派の友達を思い出して、

 

性格を比較してみてはいかがでしょうか?

 

そして、私たち猫や犬の独特な魅力を、

 

もっと深く理解してくれると嬉しいです。

 

ほなバイニャン