ノンケの方は何の話?真顔でしょうが

多分誰も書いてなかったHIV予防薬を本場で買う話です

この薬は最近では治療にはあまり使われず感染予防の薬として有名です

 

 

テンビル日本で買うと高いんですよね

インドは世界のジェネリック大国ですし

テンビルはインドで製造されてるジェネリック医薬品

ムンバイは薬局が沢山あるのでオフの日1日かけて薬局巡りをしてみました

 

ちなみに定価2420Rp(約3800円)

日本で買うと個人輸入 送料かかり

円安ですし本数により1つあたり 5400~6700円です

 

何処の薬局にも置いてあるのかと言うとそうでもない

8軒中3軒に置いてありましたが何処も在庫は1個ぼけーひまね

多分高価だから在庫持ってないのでは?

もっと欲しい場合は、取り寄せ先払いになるそうです

 

インドで先払いは危険な様な気がする滝汗

何処の薬局も定価から1割引きなので。。3400円位

1個あたり日本で買うより2000円安い計算ですzzz

 

苦労の割にはショックお得感微妙