マニラって奥が深いです。。

まだまだ真髄には触れてない感じ

2回目って事で、だいぶ慣れましたが、ともかく渋滞が酷いし

タクシーぼったくり


ネガティブ日記なので、悪い所から書くと

危険な雰囲気の為か、まともな日本人をほとんど見かけませ~ん

少なくとも普通の日本人女性が来る所じゃありません

エロオヤジとか、フィリピンパブの女性日本人オーナーとか凄いわかりやすい人ばかり

あと韓国人が多いかな、ビジネスマンも韓国人


今回はマッサージスパ巡りで3軒行きましたが

何処のお店も上手で1時間マッサージ


ラッフルズホテル近くのタッチオブハンズ(マカティ)指圧 400ペソ


Lasema Spa(マカティゴルフクラブ近くの韓国サウナ)オイルマッサ+古いチムジイルバン施設使用料 740ペソ 


Wensha Spa(有名なパサイのウエンシャ スパ) アロママッサ+施設使用料+チープなフィリピン料理+中華風火鍋付き 820ペソ


マッサージは1時間1000円位の感覚で受けれますしチップは250円程度

色んな国でやってきたけど一生懸命で上手な方です

てな感じで 物価の安さと

マッサージの安さに魅力を感じています


でも今回も食事が合わなくて下痢なのよね

多分、氷が原因かな

それさえなければGOODなんだけど