高雄の朝ごはんと言えば、「興隆居」さんが有名です。

 
ハッキリ言って近所です。
 
でもなかなか行く機会がなく、久しぶりの来店となりました。
 
 
相変わらずの行列キョロキョロ
 
 
 
 
人気の湯包
 
 
 
 
 
豆乳などのドリンク
 
 
店内が混んでいたので持ち帰りにしました。
 
 
 
見た目は少し悪いけど、温かい豆乳。
 
これが美味しいのウインク
 
 
 
炒めた葉と豚の角煮が入ったサンドパンもいけますよー!
 
 
甘い豆乳も飲みましたチョキ
 
 
全体的に台湾らしく少し脂っこい感じだけど、久しぶりで美味しかったです。
 
ご馳走さまでした。
 
 
興隆居
高雄市前金區六合二路186號