海外旅行をして、小銭が使い切れず残ってしまった時はコレが便利。

 


空港内にある「Pocket change」で余った外貨を電子マネーに簡単チャージ出来ますチョキ 
 
機械はコレアップ
 
 

 
私が持っていたコインダウン

ジャラジャラありすぎて、どの国のコインかわからなくても大丈夫!
 
機械にまとめて投入します。
 
 
まずは、どの電子マネーに入金するか選択します(私はPASMO)
 
 
詳しくはこれダウン
 
 
 
 
さっそくコインを投入ダウン
投入したコインを計算しています。
 
 
ユーロと人民元、そして不明なコインが表示されました。
 
 
 
 
日本円の775円としてPASMOに入金されます。
 
 
 
 
 
不明とされたコインは返却か寄付の選択ができますダウン
 

 
 
 
寄付を選択しユニセフへウインク
 
ちなみに今回不明とされたコインはシンガポールドルでした(機械は紙幣のみ対応との事)
 
 
ずっと余っていたコインがまとめてチャージできましたOK
便利な機械ですねウインク
 
 
設置場所はここダウン
 
気になる方はぜひ!!
 

https://www.pocket-change.jp/ja/