台湾のコストコや一部のお店にしか置いてない曽拌麺。

 

 

台湾で人気だけど、日本の雑誌で取り上げられたりと日本人にもウケが良いので、一時帰国土産の定番にもなっているそう!!

 

 

うわさは耳にしていたけど、食べたことがなかった私うーん

 

 

「美味しいから食べてみて~ウインク」と友達奥さまからおすそ分けを頂きました。

 

 

袋には乾麺とタレが2種類入っています。

 

冷蔵庫にあった野菜を少しだけ加えました。

 

 

食べる前にしっかりかき混ぜて頂きますOK

 

 

この麺、すごい!!

 

モチモチって言ったらいいのかな?弾力がかなりあります。

 

付いていたタレがこの麺にしっかり絡んで良い感じOK

 

しかも、私の苦手とする台湾っぽい調味料は入っていなく、食べやすい味です。

 

個人的には、もっと野菜をたくさん入れた方が美味しかったな~。

 

(タマゴを入れる人もいるらしいけど、タレの味が濃いので合いそうです)

 

 

ちなみに日本でも買えるみたい。

 

 

 

気になる人はぜひ!!