新築マンションに移り住んで早1年半。

 

 

まだまだピッカピカ~ビックリマーク快適~ビックリマークと言いたいところだけど、

 

 

そうではないうちの呪われマンション叫び

 

 

またもやおかしな個所を発見!!

 

 

(じつは昨日気が付いたんだけど・・・・)

 

 

トイレのドアに鍵が付いていますやじるし

中からカチャッって閉めるタイプね。

 

 

で、

 

 

なぜか外からも鍵が掛けられるようになっていますやじるし

必要ねーだろ!と言いたくなるけど・・・苦笑

 

 

しかも

 

 

このトイレの鍵は、どの部屋の鍵よりご立派でビックリビックリマークビックリマーク

※一応カギだから一部モザイク入り。

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

ドアに付いている鍵部分と壁に付いている鍵穴の位置が違うから、どう頑張っても鍵が掛からない造り!

 

外からも中からも鍵は掛からない。

 

 

 

使えないくせに鍵がご立派なのも、なんだか滑稽すぎる・・・なく

 

 

こりゃ~どうみても施工者は分かっていて知らないふりをした手抜き工事むかっ

 

今頃気が付く私もなんだけど・・・さっそく大家にクレーム入れなきゃ。

 

 

で、困ったことに今日これから何人かお客様来るんだよね笑い泣きあせる

(今回、客人のためにドアの鍵をチェックしたら発見した問題)

 

 

もしかしたらブログ読んでくれているかも知れないから先に言うけど、

 

うちのトイレ、ドアの鍵が使えないんだ~汗汗昨日まで私も知らなかったんだ~笑い泣き

呪われマンションだから想定内と思って気軽に来てね笑い泣きあせる

 

 

あーそれにしても朝から憂鬱になる光景やじるし

部屋は結露し過ぎ!!ガクリガクリガクリガクリ

 

もうすぐ滝が出来そうな勢い・・・ゲッソリ