夏のお悩み・その1晴れ


夏に冷たいドリンクを飲み過ぎて、知らず知らずに身体を冷やしていますきゃ


身体が冷える→脂肪が固まる→セルライトが出来る・・・の悪循環で私の足はボコボコ汗



この悩みの救世主がこれ↓


ドイツ・ドルトムントの生活

白樺のセルライト・オイルですはーと (日本で売られているのは名前が違うらしいですが・・)



先日ドイツ在住のブロガーさんもお気に入り商品でアップされてましたが、まさに大人気オイルです。



夏のお悩み・その2晴れ


夏はなぜか髪の毛がたくさん抜けます・・きゃ 

紫外線の影響もありますが、ノンシリコンシャンプーを使っているため、髪の毛がスムーズに梳かせずに切れ毛になること日常茶飯事汗


この悩みの救世主はこれ↓


ドイツ・ドルトムントの生活

こちらのヘアトニックで、頭皮のマッサージしていますはーと

天然素材のローズマリー油で、香もほのかにリラックス出来ます。




(おまけ)

WELEDAじゃないんだけど、L`OCCITANEのお勧めハンドクリームあります。


ドイツ・ドルトムントの生活

ロクシタンのハンドクリームと言えばシアが有名ですが、こちらのジェルクリームはCooling・Hand・Cream Gelと書かれているように、手に付けたときにヒヤッとします。


香りはヴァーべナとなっていますが、レモン系で爽やかですハート ぜひ今の時期に使いたい!!


(香りの好みは個人差があるので、あくまでも私だけの見方ですよ~)