お坊さんの呼吸法 | noriakiのブログ

noriakiのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、人間は、息を吸わなくてもいいんですね!


ただし、吸わないとは、強制的にと言う意味です。


吐く息に意識を掛けて、自分の口から真直ぐに、ゆっくり遠くへ吐き出すようにします。


一秒間に20センチぐらいの感覚で!


この時、お腹を体の中に引き込む様に力をかける、お腹だけです。


軽くおしりの穴もきゅっと絞める。


それ以外の部分(首、肩、腰、足等)はリラックスしている事。


そうして、息を吐き切ったと思ったら全身の力をスーと抜く、そうすると体の隅々まできれいな空気がいきわたります。

人間は、息を吐いているときに末端の血管が開き、むずむずした感覚が有るはずです。


これは、誰でも気功師と同じく外へ向けて、気を発する事が出来る事の証明です。


貴方も気功師に成れます。