こんにちは!
50歳を過ぎて難病に見舞われている
「ひこうき乗りたい!」です。

前回の投稿でコートリルが足りない!😢💦
とお話しましたが、予定の通院日まで持ちこたえました。

この日も、調子が良かったので自家用車で行きました。

朝、6時に家を出発して大学病院には
8時過ぎに到着です。

その時間の外来受付機は、行列で一杯です。
内分泌と神経内科の受診です。

初診と思っていた神経内科は、受診履歴が有った様で面倒な手続きは不要で助かりました。

先に神経内科から呼ばれ診察室に入ると目が合ったと思ったら睨まれた感じがしたので
👨「○○ですけど、宜しいですか?」と声をかけました。

返事が無い
おー?何奴!と思いましたけど、黙って椅子に座りました。

👨‍⚕️「今日は、なんで来たの?」

あ?(内分泌の先生から紹介状出とろうがー!)
と言いたかったのですが、大人の対応です。😁

👨「CK値が高くて、見て貰って来てーと言われました」

👨‍⚕️「その様ですね、手紙貰ってますよ」

わかっとるなら聞くな!

そんなこんなで始まり、立ったり座ったり
色々と指示され動きました。

この先生、嫌だなーと思ってましたが、細かく検査をしてくれて終盤は丁寧な感じで安心しました。

👨‍⚕️「力も有るし、特に心配は無いでしょう」

希に、CKが高い人も居るので、現状では問題無いとの事。
怠い、やる気か出ないは、神経内科の範囲では無いと言われ診察終了。

その後、内分泌の受診では
先生から「そうなんだー、何か原因を見付けてくれると思ってたのにー」

結局、今回も得るもの無く終了です。

今回は、コートリルを余分に貰わねばと
👨「時々、気分が悪くなるので頓服として多めに下さい!」

15日分をプラスで処方して頂きました。


これで、薬も安心×2です。

難病指定で二割負担、天疱瘡の時のブレドニンより安価なので助かります。

でも1割負担にして欲しいけどなー

次回は、また来月受診でーす。


↑ 大分と熊本に股がった 杖立温泉の鯉のぼり


ドライブにも行きたいのですが、今月から忙しくなり関東へ出張です。一週間程度の予定ですが頑張りまーす!

初めての地なので、チョッと不安です。

今回も最後まで有り難うございました。
また、ヨロシクお願いします。

😃🎶 飛行機にも乗りたーい!