行ってきます! | 木村孝夫のブログ

木村孝夫のブログ

バリトン歌手 木村孝夫のブログ

昨日は枚方市民オペラ第一回公演でした。
まずは無事に幕を降ろす事が出来てよかったです。

今回は出演だけでなく、合唱団の指導も担当していたので、本番はうまくいくかなぁと内心ハラハラしていました。
終わってから皆さんが、楽しかった‼︎良かった‼︎って言ってくれたので、それが何よりだなぁと思います。

あと、演出の啓吾さんをはじめ、学生時代から一緒にオペラをしていたメンバーとまたオペラをする事が出来て、感慨深いものがありました。まぁ単純にもう若くないって事ですかね。

そんなこんなでゆっくりしたい所ですが、今日から金曜日まで東北に音楽演奏のボランティアに行ってきます。

昨日井村さん主催の集コンサートが石巻でありましたが、やはり震災から時間が経ち、単純にイベント事は少なくなっています。
なので、少しでも私達の音楽で元気になってもらえるよう、しっかりと頑張って演奏してきます。
また現地の事など、こちらで報告します。