自然農法栽培をしています。

今回は、初めての田植えです👍🌱


✨籾種を知人から頂きました🤗

✨田植え機械も知人から頂きました🤗

✨田植えをやった事がない人もお手伝いしてくれました🤗

✨凄くありがたい事です🥰


種まきをして👍・・・・・

発芽しています👍🌱🌱🌱

代掻きを自分でやりましたが、耕運機が深みにはまりました😅😂🤣

知人に頼みました🙏✨


そして、今日は田植えをやりました👍🌱🌱🌱

頂いた田植え機械でやり早く終わりました😘


一反を1時間30分で終わりました。初めての田植えで良く出来たと思います🥰


何故かこの所、上手く行っています(^。^)

幸せだなぁー🥳🌈🌸✨