パスワードの管理ってもはや
人力では不可能(笑)


複数のスマホやタブレット、パソコンとさまざまなクラウドサービスにネットバンキングにクレジットカードの管理

僕が使っているのはこれ

友人の勧めで、すべてのデバイスで使えるようにクラウド連係機能も駆使


強力な暗号化機能もあるけど、やっぱり疑り深いので独自の工夫はしています。


1パスワードはすべて登録しない
  なん文字かのキーワードをあえて
  削ってます。

2IDとパスワードは一緒に管理しない
 IDは別のソフトで管理してたり

3ほんとに大切なIDは手帳に書いてます

皆さんの参考にはならないかな(笑)

心配性なんです(笑)