ちょっと休んでました | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

さて

 

 

 

 

日頃

雨の状況を確認するのに

 

ボクは

レインマップこうべ(神戸市降雨情報)

というサイトを見てたんです

 

 

これは、雨雲では無く

雨が降っているエリアの情報で

過去には

大阪市降雨情報っていうのを見てて

 

その後

神戸市のレインマップこうべ(神戸市降雨情報)方のは

予想も表示されてたのでそちらに移っていました。

 

ところが

このレインマップこうべ(神戸市降雨情報)が

3/31でサービス終了となってしまいました。

http://rainmap-kobe250.jp/smart/

 

 

ボク的には

Yahoo!や気象庁のHPなんかにもある

雨雲レーダー

だと、あくまでも雨雲なので

その雨雲で雨が降るのかどうかはわからず

なので

雨については

降雨情報を見ないと意味が無いとまで思っているので

 

この2件を見ていたので

一件減って残念なのですが

今後は、元に戻って

大阪市降雨情報

参考にする事にしました。

 

まぁ皆さんも

過去にも紹介した事が何度かありますが

雨の動きが見られるので

雨雲も良いですが

降雨情報も参考にされる事をオススメします。