ちょっとした事 | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

そういえば

 

 

 

 

だいぶ前ですけど

 

ちょくちょく飛行機で移動するという機会があって

 

ボクはJAL派なんですが

その理由って言うのが

 

ANAは普通席とプレミアムの2種類で

JALは普通席、ファーストの他に

 クラス J というのがあって

あの当時プラス千円だったかな、ちょとのマイルでもOKで

普通席よりも快適な席なんですよ。

それで、そこに魅力を感じてJALなんですけど

 

 

まぁファーストクラスだったら

それなりに上質なサービスがあって

色々と快適なのは当たり前で、

特別な乗客、みたいな感じだと思う中で

 

ある便で

いつものように、クラス Jで、座席につこうとしたときに

CAさん(制服が他の人と違ったのでチーフ?)が

「矢野様..」

って、名前で呼びかけてきての会話があって

めっちゃびっくり

という経験があります。

 

たかが?普通席とちょっと違うだけのクラスで

個人名を

って、

ファーストクラスだったり、超常連だったり、有名人ならまだしも

ホントにびっくりしました。

 

ファースト以外の乗客の名前も見てるんだ~って、

驚きました

 

 

 

 

 

で、その

クラス Jって

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/service/j/

こんな感じで

 

料金は、時間帯とかにもよってけど

ちょっとプラスという点は今もかわってない。

 

まぁ、乗り降りも普通席とちょっと違うし

これ、伊丹の17番なんですけど

左がファーストクラスとクラス J、右が普通席

みたいな感じ(今もかな?)

 

787の座席位置の例

※JALのHPより抜粋

https://www.jal.co.jp/jp/ja/aircraft/conf/787.html

 

 

椅子も良いので

たまにしか乗らないけど

ちょっとゆったりしたいけど

ファーストクラスは高いよね...って人にも

オススメ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

飛行機移動って

パシフィコ横浜行くときにも新幹線より便利で

新幹線だと、

家から電車とかで新大阪、新大阪から新横浜、そこから在来線で..

みたいな流れだけど

飛行機で行けば

伊丹に車で行って、駐車場に車を駐めておいて

羽田へ行き、羽田から高速バスでパシフィコ横浜へ直行

帰りは伊丹から車で帰宅

荷物があっても、めっちゃ楽。

コスト面は、飛行機は早めにチケットを取ればだいぶ安いので

早めにとれば、トータルで新幹線よりちょっと高いぐらいですむかと。

 

 

 

 

 

 

これ行きたいなぁ

まぁ今回の話はこれがきっかけで思い出した話なんですけどね。