寒サバ行ってきた | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

岬丸さん

行ってきました。

 

 

 

予報から判断した天候には裏切られw

若干の波気の中

 

 

 

サバはお土産程度でしたが

 

 

この子たちがガンガンきて

大変

 

まぁ仕掛けが太いので

そこそこ戦えるっていうのがまたなんとも(笑)

こういう戦いのつもりは無かったので

手巻きで戦ってきました (^^;

 

まっ

結構肉付きが良いので

美味しそうではある。

 

もちろん釣果は

取材活動をしながらなので

それなりの釣果ですよ。

 

 

 

 

で、帰港後は

こちらを

クエ料理

 

今回は天ぷらもいただきました

葉っぱは、

地元で廃校になった小学校で

ワサビの水耕栽培をしていて、そのワサビの葉ということで

香りがすごくよかった。

 

 

やっぱり

岬丸さんへ行くときは

クエ料理も楽しむという

パターンおすすめですよ

 

 

 

 

 

この日の模様は、スポニチ 2/7 掲載予定