続、ちょっと真面目な話 | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

昨日の件

 

 

 

 

資料について

質問されたので

お答えしておきます。

 

あの資料は

1997年頃

ボクが関係していた

LED関連の仕事での資料で

メーカーが参考資料として作成した物です。

(もちろん釣りに関係する事です)

 

ですから

ボクが作成した物ではないと言うこともあり

詳細をお話することはできないのです。

(ボクの経歴を知っている人なら

 どこの会社の何に関連する物かわかりますよね)

 

 

ちなみに

図を見ていただければおわかりだと思いますが

LEDの波長は赤と緑が書かれている。

あの当時

青や、白く見える物(光を混ぜる等で作るため)は

まだ市場には無かった(開発はされていたようですが?)

ので、図には書かれてい無いことからも

古いということが見て取れると思います