最近取材では | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

取材に行くとき

 

 

 

この数年

 

取材は

ほぼ

レンタカーで出かけています。

 

 

最初は

オリックスレンタカーを

 

利用していたんですが

 

 

 

最近は

トヨタレンタカーを

 

利用しています

 

 

 

 

当初

最寄りで安い所っていう理由で

オリックスレンタカーを使っていたんですが

 

たまたま

トヨタレンタカーを使ってみたら

そこそこ良かったので

こっちに変えた。 ちょっと離れてるけど

 

 

まぁ

 

まず

車がきれい(外装)

だったっ てのが変えるきっかけ
 
(ちなみに、日産レンタカーは近所にない)
 
 
 
 
和歌山方面とかの
片道が100km超えるような場合
低価格のコンパクトカーだと
めちゃめちゃ疲れて、帰りがホント大変なので
 
クルーズコントロールの付いたヤツ
ヤリスHVとか、アクアとか、プリウス
特に、アクア、プリウスのレーダークルーズ
があると非常に楽だし
 その辺りのグレードの車は、そもそも楽
なので、長距離の時はそういう車種を選ぶようにかえました
 
 

ちなみに

燃費は、この前アクアで南紀へ行ったんですが

リッター30kmちょいでした

まぁ高速道路だからといって燃費が伸びるって訳でもない

トヨタのハイブリッドで

エアコンonの夏場走行で30km超えたら良いでしょ

 

 

今度は

現行モデルのプリウスに乗ってみたいなって思っています。

ディーラーへ行って試乗すると

その後の販売攻勢がちょっとうっとうしい (^^;

ので

レンタカーが良い

 

 

ちょっと乗ってみるだけなら

こういうのもアリですよね

 

 

 

それと

 

比較的近くて

車種が何でも良いときは

 

楽天トラベル

 

とか

 

じゃらん

 

で、クーポンをゲットして

安い方で

みたいな感じで選んでいます。

 

 

 

 

 

 

ということで

下取りの時のこととか考えて

自分の車のあんまり走行距離を伸ばしたくないって人なんかも

長距離はレンタカーってのも

それなりにアリだと思いますよ。