ヒラスズキ | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

知らなかった

 

 

 

 

 

昨日

神戸市にある

「神戸市立平磯海釣り公園」

に、取材に出かけてきました。

 

寒いし

あんまり人も居ないのかなぁって思ってたんですが

 

好天の日曜で結構暖かく

そこそこ人も居た。

 

という辺りの話は

いいとして

 

 

そこでいろいろな釣り人さんに

お話を聞いてて

 

ボク  「何狙いですか?」

釣り人 「ヒラスズキ」

 

ボクの内心の声「え?」

 

 

そうなんですよ

ヒラスズキが狙いものとして成立するぐらい

居るんそうなんですよ

 

正直、聞いた瞬間は信じられなかったのですが

話していると、普通に釣れるということがわかって

 

いやぁ、驚いた

全然知らなかった。

 

ここ、平磯海釣り公園は垂水

垂水と言えば明石海峡のそば

ということは、ここより南は釣れる可能性も高い

ということは、淡路島とか釣れてもおかしくない。

ということは、淡路でシーバスやってる人は釣ってるんだ。

へぇぇ

 

昔は、ヒラスズキと言えば

南紀や高知の磯、みたいなイメージをボクは持ってて

神戸周辺とかで釣れることはあったと思うけど

たまたまって思ってたレベル。

 

えっと

 

エビ撒きでハネ狙いとかやってる人は

このヒラスズキ狙ってみるのを

強くおすすめします。

ここらで普通に釣ってるスズキ(丸スズキとも言われる)より

ヒラスズキの方が圧倒的に美味いので

絶対やってみてほしいです。

 

 

ルアーの人も(もう釣ってるかな)

ヒラ狙いの方が引きも強いし楽しいので

おすすめです。