4K | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

結局

 

 

テレビでは

オリンピック前までは

4K だ 8K だって、家電業界は騒いでましたけど

 

結局のところ

FHD( フルHD)が一番ポピュラー

っていうか、

フルでもないHDも多いように思うんですが

 

 

かたや

パソコンの方では

じりじりと 4K へ

移行してきている感じがします。

 

PCで

FHD(1980X1020)だと

表示できるウインドウの数が少ないというか

1画面で表示できる情報量が

足りなくなってきている様に思いますし

グラボ(ビデオカード)の性能も

FHDでは持て余しすぎてますし。

 

さらに

4K表示のモニターの値段も下がっているし

 

 

 

とはいってもって人でも

PCだと

4Kの解像度の一段回下の

WQHD(2560X1440)っていうのも

人気

 

 

 

そうそう

4Kモニターでブラウザとか

デスクトップとか見ると

文字が小さくて見えないって?

いや、4Kモニター使うときは

こんな感じで

拡大表示で

読みやすくして使って。

でも

動画を見るときとかは

4K画質で表示されるので

高画質が楽しめるっと

 

そんな感じ

 

 

 

その先は

デュアルモニターっていう方向へ行ってますけどね。