続 Windows11のアップデート | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

ということで

 

 

 

 

 

Windows11Pro

22H2

への、クリーンインストール完了、ほぼ

 

AdobeCCのアプリを別ドライブに入れてるんですけど

クリーンインストールの度に

そのドライブを設定すれば完了とはならずに

再インストールっていうのが非常に手間だ

 

システムのドライブと分けている意味が

ただの容量稼ぎっていう感じで

システムを今回のようにメンテナンスしたときに

アプリのドライブはそのままでOKって

なんでしないんだろう。

ライセンス関係はシステムドライブで

アプリの起動時にチェックすればいいだけに思える。

 

一瞬

21H2の環境をアップデートってしてみて

クリーンインストールを実行したんですが

 

このアプリの手間が無駄

なんか方法あるんだろうか。。

 

 

最新アプデはトラブルがつきものだから

様子見

って人、いますけど

ボクは新しいのが出たらすぐにアプデ

って感じです。

 

 

 

おっと

CPUがしょぼいっていうのは

見逃してください (^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん

CDに入ってて、

ネットからダウンロードできないドライバがあるんですが

今のPC構成に光学ドライブはつけてないんですよね...

どうしよう。

ドライブは手元にあるんで

配線引っ張り出してとりあえずつなぐか(笑)